3_米国ETF

新たな毎月配当銘柄の積立を始めました。

SDIVです。これまでDIVの積立をしていましたが、SDIVは世界の高配当株をターゲットにした米国ETFになります。

 

finviz dynamic chart for SDIVfinviz.comより

DIVよりリスクが高いため、保有するのをためらっていましたが、高配当利回りにつられて、積立を始めました。

ただ、まとまったお金は用意できないため、一からの積立になり、当面、配当金は少ないと思いますが、まとまったお金ができれば、一度はまとまった金額の購入をしようと思います。とは言っても、10から20万円くらいですが、、、。

相変わらず、ほったらかしにはならず、いろいろ手を出していますが、ETFなんで分散されており、ある程度、リスク軽減できていると思い込んでいます。

米国株は週末下げましたが、今週は、どうなるでしょうか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村