☆高配当日本株ETFからの配当金!

既にSBI証券から配当金支払がありましたが、同様の銘柄を楽天証券でも保有しておりますので、そちらの方から配当金支払いがありました。

1489 日経高配当50 854円

先般も書きましたが、年4回ある配当金支払いで今回は少ない2回の月の方です。

 

yahoo.co.jpより

 

現在は株価高騰のため、ここ数年は購入していません。そのため配当利回りも悪くなりました。とりあえずは、保有を続け配当金をもらおうと思っています。

同様に70指数、40指数も保有していますが、同様な状況ですので様子見の状況です。

yahoo.co.jpより

yahoo.co.jpより

株価は下がって欲しくはないですが、下がらないと買えないと言う矛盾がつきまとうのが投資ですね。

個別銘柄ですと、投資できる銘柄もあると思いますが、個別銘柄はリスクがありますので、よほどでない限りは手を出さないようにしています。

最近は、損切りなどせず、損しない投資を目指すことを第一としています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村