6_J-REIT

一月に続き早々と2月の配当金も以下の銘柄からの配当金で最後となりました。

タカラレーベン・インフラ 8,499円
阪急阪神リート 2,319円

 

yahoo.co.jpより

yahoo.co.jpより

2月はリートが5つの銘柄から支払いがありました。夏、秋と比べると、かなり株価も下がりました。

日本株は安定した毎月の配当金はあてにならないので、米国株とリートを組み合わせて、なるべく毎月安定した金額がもらえるようにしています。

コロナウイルスも収束しているとははっきりとは言えない状況で、まだまだ、県によっては過去最高の感染者数を出しています。

日本内は以前と比べるとゆるい感じではありますが、海外との行き来は相変わらずハードルが高いものになっています。外国観光客相手の商売はもうあてにはしていないのでしょうね。コロナウイルスが騒がれてから約2年経ちました。2年経っても収束せず、まだまだ大変な状況は続きそうです。重症化する株が出ないことを祈るばかりです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村