☆ピッコマ。今後の書籍について!

最近、凄いと思ったのが、タイトルにある「ピッコマ」です。スマホのマンガアプリです。最近ほとんど漫画は読むことはなかったですが、暇つぶしにと思って少しはまってしまいました。

初めは、Yahooのebookjapanの無理漫画を読んでいましたが、無理で読めるマンガやページも少なく、他に探したところLINEマンガを見つけ、そちらを読んでいました。ebookjapanに比べたら読めるマンガやページも多かったです。

更に違う物を探したら、この「ピッコマ」にたどりつきました。LINEマンガより更に読めるマンガ、ページも多く、中にはLINEマンガの方が多く読める作品もありますが、ほぼピッコマで十分で他のアプリは不要と言ってもいいです。

ピッコマには、ちなみライトノベルやオーディオブックもありますが、見たり、読んだことはありません。

ここまで無料で良いのかと思ってしまいます。また、こんなにマンガがいっぱいあるのかと言う感覚になりました。ジャンプやサンデー、マガジン、など連載だけでなく、これほど多くのマンガが世の中にはあふれており、いろんな人が書いています。

特定のマンガを大ヒットするのは至難の技と言って良いでしょう!

見たことのない人は、一度、アプリをインストールしてみることをおすすめします。

さて、このようなアプリ上のマンガもそうですが、他の書籍も含め、紙媒体から電子媒体への移行や、紙媒体を使わないことによる参入の垣根の低さなどもメリットになってきます。雑誌のように読み捨てしまう部分は多くなると思いますが、書き手も読み手も導入しやすい環境は良いことではないかと思います。

音楽もそうですが、一発は当てれても、細く長く生き残ることはなかなか難しい世の中になってきたのではないでしょうか⁉︎

何年か後には、もっと世の中が価値観も含めて変わっているような気がしました。

お金の話ではありませんでしたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi