☆ひさびさ、すかいらーくからの配当金!

久しぶりに、すかいらーくから配当金がありました。

すかいらーく 957円

2020年の3月を最後に配当金の支払はありませんでした。コロナウイルスなどもあり、配当金は今後もでない物と思っていましたが、、、。

優待の方は、かなり前に100株、半年3000円が2000円に改悪されていますが、そもそも大盤振る舞いでしたので、こちらは致し方なしと思っています。

yahoo.co.jpより

ホームページには「

2021年は年間を通して新型コロナウイルスの影響を大きく受けた1年でした。度重なる緊急事態宣言の発出による時短・アルコール提供自粛の要請に従い、店内飲食の売上高は低位に推移した一方で、需要が膨らんだデリバリー・テイクアウトは順調に売上を伸ばしました。2021年度通期の業績は、売上高2,646億円(前年比-239億円)、営業利益182億円(前年比+412億円)となりました。継続したコスト削減に加え、時短協力金の貢献もあり大幅な増益となりました。

」と記載があり、テイクアウトが好調とコスト削減、時短協力金について書かれていました。

購入した当初は、株主優待もあり、配当金も出ると言うことで、なかなかない株でしたが、最近は、どんどん悪化していましたが、回復を願いたいものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村