☆安くなったから購入できるかと言うと、、、。

先日、購入した新銘柄SDIVから始めての配当金支払いがありました。

 

SDIV 3.77ドル(118円換算で444円)
DIV 15.39ドル(118円換算で1816円)

 

finviz dynamic chart for  DIVfinviz.comより
finviz dynamic chart for  SDIVfinviz.comより

DIVは米国、SDIVは世界の高配当株のETFです。SDIVは、ウクライナ危機で株価もかなり下げており、少し心配になってはきています。ただ、いまのところは、配当金から見てわかるとおり、そんなに大金を注ぎ込んでいませんので、少しまとまったお金ができたら買い増しをしようかと思いましたが、積立は継続しつつ、大きなお金を注ぎ込むのは、少しやめておこうと思います。←これだらか、ダメなんですけどね!!

それにしても、更に円安、今朝確認118円でした。どこまで進むことやら、120円もいきそうです。

米国ETFの毎月配当銘柄は3月分終わりましたが、今後は四半期支払いの銘柄の配当金が支払いされるので、楽しみに待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村