☆ブリヂストンからの配当金

3月の日本株の配当金支払は数銘柄あります。先日、「すかいらーく」から久しぶりの配当金支払いについて書きましたが、今回はブリヂストンからの配当金です。

ブリヂストン 6,774円

前回とほぼ同じです。その前はコロナウイルスの影響で少なくなっていましたが、前回から以前の配当金に戻っています。

車は半導体不足と言え、好調のようで、日本人もお金がある人は車を購入しているんですね。

先日、車の点検に行った際に、タイヤの値段が上がると書いてありました。更にこのところのウクライナ危機で更に値上がりすることも考えられます。

空飛ぶ自動車もまだまだ先ですので、EVになっても車がある限りはタイヤは必要だと思いますので、競争はあると思いますが、業界的には、まだまだ大丈夫ではないかと思っています。もう一つ保有している住友ゴム(ダンロップ)の方は株価も含み損となっており、差が出でいますが、とりあえずは売却せず保有しています。

yahoo.co.jpより

日本株は、後数銘柄は配当金支払いがありますので、楽しみに待ちたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村