☆月10万円の配当金がある世界!(余暇編)

先般、「月10万円の配当金がある世界!(生活編)」について投稿しました。

今回は、余暇編です。生活編は配当金を生活に充てるといった現実的な夢のない話でした。最終的には、10万円では生活できないため、倍以上の金額が配当金で必要なことがわかりました。リタイア生活も10万円の配当金だけでは厳しい現実でした。

今回は、余暇編と言うことで、生活費などは給与や年金で賄い、配当金はどんどん使っても良いと言う感じて、夢を語りたいと思います。

毎月10万円のお小遣いですので、かなり贅沢です。

旅行なども、豪華なホテルに泊まれます。私はだいたい、食事付きで1万から1万5千円の宿を見つけて泊まりますが、約10倍ですから、スイートでないにしろ、テレビで出てくるような、それなりのホテルに泊まれますし、食事も良いものが食べれそうです。1ヶ月分だと心もとないですが、3ヶ月分くらい貯めていけば、豪遊できそうです。

スマホなども良いものが購入できます。現在もiphone13proMAXを保有していますが、それも配当金あってのことかもしれません。ノーマルiphone13であれば毎月買い替えができます。(意味はありませんが、、、)

ちょっとした外食もお金を心配することなく高級料理店に行けそうです。現実は、チェーン店へ優待券を使って外食するくらいですが、それも優待券があっても高いものを選ぶことはなく、極力安いものを選んでいますが、、、。

車も、そのお金をローンに充てるならば、それなりの高級車に乗れそうです。一軒家の購入も毎月10万円払えるので、ローンに苦しむことは無さそうです。

上記の全てのことをできるわけではありませんが、何かに特化するれば、夢がありそうな感じになりました。

現実には、性格的に上記のようなことはできませんが、、、。だから、ある程度、お金も貯まって、配当金の元の資金になったんですけど、、、。

使い出せば、10万円もあっと言う間になくなりますし、生活スタイルをお金を使う形にチェンジすれば、逆に借金という事にもなりかねませんね。

とりあえず、配当金は更に投資に回して、配当金を少しでも増やしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村