3_米国ETF

以下のカバードコール銘柄から配当金支払いがありました。

XYLD 29.81 ドル(120円換算3577円)
QYLD 143.11 ドル(120円換算17173円)

 

昨年から重点的に投資をしています。カバードコール銘柄から配当金支払いがありました。

finviz dynamic chart for QYLDfinviz.comより
finviz dynamic chart for XYLDfinviz.comより

もう1銘柄JEPIとこの2つの合わせ3銘柄をSBI証券で積立投資をしています。

QYLDは昨年集中的に投資しため、少し抑えています。今年はXYLDとJEPIが毎月5000円くらい配当金をもらえるようにするのが、とりあえずの目標です。

円安になってドル転することに一瞬ためらいますが、淡々とやるしかないと、自分に思い聞かせています。また、購入するドルが少なくなりますので、その分、購入する株も少なくなると言うことになります。そちらの方が問題です。物価高は、輸入品だけでなく、米国株も値段が高くなると言うことになります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村