☆毎月配当米国ETFからの配当金(JEPI、VCLT)と進む円安

下記の毎月配当米国ETFからの配当金支払いがありました。

JEPI 52.62ドル(120円換算で6314円)

VCLT 40.73ドル(120円換算で4887円)

JEPIはS&P500のカバードコール銘柄、VCLTは社債になります。

最近、VCLTはあまり配当金はさえません。また、株価も一時期よりかなり下がりました。

finviz dynamic chart for JEPIfinviz.comより
finviz dynamic chart for VCLTfinviz.comより

円安も、相変わらずどんどん進み、今は1ドル124円に届く勢いです。

ドル転しづらいので、逆に日本株が買いやすければ良いですが、なかなか割安感がある日本株も自分の中では見つかりません。

米国ETFを積立してるので、円安だろうが、淡々とドル転するしかありませんが、あまり円安に進むと、株価によっては資金不足で同じ銘柄が買えなくなる可能性もあります。

一番良いのは米国株の配当金を円に換金するのが、一番効率良さそうですが、今はそのまま再投資していますので、恩恵にはあずかれません。どこまで進む、円安、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi