3_米国ETF

毎月配当のPFFから配当金支払いがありました。

PFF 85.37ドル(120円換算で10244円)

今でこそ、いろいろな毎月支払銘柄を保有していますが、始めました頃は、このPFFとVCLTのみでした。

いまでは、

SDIV:グローバルX スーパーディビィデンド世界株
DIV:グローバルX スーパーディビィデンド米国低
JEPI:JPモルガン エクイティ プレミアム ETF
QYLD:グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
XYLD:グローバルX SP 500 カバード コール ETF

とかなり増えました。

どれも一般的にはリスクが高い銘柄になりますが、毎月配当と配当利回りに引かれ、これだけ増えました。途中、債券の毎月配当ETFにも手を出しましたが、利回りが1%台ととても我慢出来ず、現在はこの状況です。

現在も少ない額ですが毎月、積立をしていますので、株価や企業の状況にもよりますが、少しずつ配当金が増えていくと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村