9_その他

急に暑くなり、最後気温、30度に届く勢いになりました。桜も散り、はなみずきにバトンタッチしています。

コロナウイルスもなかなか収束しませんが、それも日常的になりました。最近の話題は、ウクライナ危機が中心ですが、こちらもなかなか収束はせず、長期化の様相です。

株価もある意味上下はしますが安定しており、一番の上昇はドルです。かなり円安も進み、今週125円を突破する勢いです。4月から値上げした品物の多く、支出が多くなりそうです。今後の救いは気温が暑くなったことで、光熱費が掛からなくなることです。今期の冬はかなり寒く、例年に比べて、かなり光熱費がかかりました。

物価高騰中ですが、給与は上がらなそうです。会社自体の景気は良さそうですが、いつ悪くなるかもしれないので、上げれないそうです。なんだかよくわからない理由です。会社自体が業績が悪ければ仕方ないですが、そうでないので上がらないとは、今後上がる見込みは無さそうです。

給与は変えず、ボーナスで調整するのだと思いますが、、、。国の方向性とは違うようです。

自分で増やすことを考えないと、今後の世の中、厳しそうです、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村