☆投資信託2年間積み立てした結果!

コロナ禍から株高になり、なかなか投資に踏み切れないと言うことで、株価を意識せず投資できるように、昔、やってみて辞めてしまった(株価が下落して損切り)投資信託を再開しました。

理由は他にも楽天クレジットで1%つく事も要因でした。5万円で500ポイントでしたので、、、。

また、1年ほど遅れて、SBI証券でも、こちらはクレジットではなく、毎日購入設定をして積立を開始しました。

いろいろアクティブファンドも試しましたが、現在、積立、保有している銘柄は以下になります。楽天証券とSBI証券でかぶっている銘柄もあります。

投資信託
<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
eMAXIS NASDAQ100インデックス
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
大和-iFreeNEXT FANG+インデックス
大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

主に米国株のインデックスファンドです。

そして、現在の積立額と評価損益は以下のとおりです。

楽天証券 クレジット投資

1,868,383円

+513,294+37.88%)

 

SBI証券 毎日投資

1,006,380円

+180,390円(17.92%)

ある程度株価が上がりきってからのSBI証券と上がっている途中から楽天証券では、評価損益率がかなり近います。

現在もそれぞれ月5万円を投資しています。目標はとりあえず1千万円です。

とは言え、出来過ぎですので、株価が下がれば、あっと言う間に評価益もなくなります。使う時に、株価が上昇してくれていることを祈るばかりです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村