☆高リスク?な高配当ETF⁉︎

下記の毎月配当、米国ETFから配当金支払いがありました。今月は、一通り米国ETFの配当金支払いありました。

 

SDIV 10.43ドル(125円換算1303円)
DIV 16.97ドル(125円換算2127円)

また、日本円への1ドルあたりの換金を最近120円で固定していましたが、あまりにも円安になり、なかなか元に戻りそうもないので、その時の価格で計算することにしました。

 

finviz dynamic chart for DIVfinviz.comより
finviz dynamic chart for SDIVfinviz.comより

今年から積立している世界の高配当株を集めたSDIV、昨年末から積立している米国の高配当を集めたDIVから配当金支払いがありました。

あまり、話題にもならないETFで、リスクも高そうですが、高配当と毎月配当につられて購入しました。当初、SDIVもまとめて少し購入しようと思いましたが、株価の下がり具合が凄くて、積立投資だけで少し様子を見ることにしました。

とりあえずあまり欲張らず、当面は2銘柄で毎月5000円を目標にしていきたいと思います。

細々と積立、長い目で見ていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi