☆資産の投資割合!

資産の投資の割合を確認します。

資産はMoneyForwardで管理しています。自動連携は設定し、連携できないものは金額を手入力しています。ほぼ、自動連携できますので、手入力は一部の保険や財形になります。

預金現金 30%

株式投資信託 57%

年金 13%

となりました。預金はネット銀行の定期、財形貯蓄です。年金は保険会社の個人年金、確定拠出年金になります。確定拠出年金は一部は投資信託で積立しています。

現在は、ほぼ投資に回していますので、どんどん株式投資信託の割合が大きくなるはずですが、なかなか割合的には即変わるものではありません。

あと、投資信託を除いた、株式の日本株と米国株の割合ですが、日本株にはJ-REITも含まれています。

日本株40% 米国株60%

最近、円安なので、より米国株の割合が大きくなると思ってます。また、コロナ禍以降、日本株にはあまり投資していませんので、今後も米国株比率が高くなると思います。

また、コロナ禍以降は投資信託中心の投資ですので、まだ投資信託の割合は少ないですが、今後比率が大きくなると思っています。

今後も積立投資中心に投資中心で資産を増やしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi