6_J-REIT

イオンリートから配当金支払いがありました。

イオンリート投資 2,648円

配当金は良くも悪くもなく、少し増えましたが、ほとんどこれまでの金額と変わりません。

イオンの建物か主ですので、基本的にはイオン自体の業績と関係性はあるとは思いますが、極端に悪くなり店舗を大量に廃止等しない限りイオンリートはこんな感じなのだと思います。

yahoo.co.jpより

利回りは4.34%となります。リートの中では、それほど良い部類には入りませんが、安定はしていると思ったため購入しました。

イオンの株も優待狙いで以前保有していましたが、ほとんど店舗に行かないため、あまり有益でなかったため、利益が出ているところで売却しています。それ以降、更にイオンには行っていません。

近くにイオンモールが建設中で秋頃できるようです。私はあまり行く機会はないと思いますが、発展はしてもらいたいものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村