☆5月。早速、QYLD、XYLDからの配当金!

S&P500とNASDAQ100指数に連動するカバードコール銘柄のETFから今月の配当金支払がありました。

XYLD 31.19ドル(130円換算で4054円)
QYLD 141.63ドル(130円換算で18411円)

現在もQYLD、XYLDは重点投資先として、SBI証券で積立投資を設定しています。少しずつでも配当金が増えるようにしていきたく、毎月少しでも配当金が増えているとモチベーションが上がります。

なかなか気持ちの面でほったらかし投資は出来ず、配当金が増えたり、資産が増えていかないとモチベーションが続きません。

モチベーションの維持するためにいろいろ工夫が必要です。

月の配当金を計算したり、資産をマネーフォワードで見るのも、無意識にモチベーション維持の行動かもしれません。

今回のXYLD、QYLDの配当金の元となる元本ですが、確認したところQYLDが200万円強、XYLDが約45万円でした。

どちらも配当利回りが10%前後ですので、まぁ毎月の配当金もこんなものですね。

来月も少しでも増えているとモチベーションが上がります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi