☆盛り上がるGWとその後の日本

ここ2年のコロナ禍で盛り上がらなかったGWも今回は数年前のように盛り上がりを見せてます。

高速道路渋滞や観光地での賑わい、いよいよマスクはしつつ、通常の世の中に戻った形になりました。海外旅行もある程度は復活しているようです。

ウクライナの問題がなければ、もっと良かったのですが、なかなか上手くはいきませんね。

GW後は、円安の影響はもっと出るでしょうし、更なる物価高や光熱費の値上げなど、知らないうちに支出が増えそうです。

配当金も物価高に対応するためのものではないですが、それに使う必要が出てきてしまうと悲しい感じです。

生活費が更にかかるとなると、格差社会はもっと広がりそうです。

そんな中お金以外の価値観をもつことも必要な気もします。

先々のことは心配やいろいろ問題はありますが、とりあえず今を楽しんだ方が良さそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi