☆クレジットカードの物色

現在、保有しているクレジットカードは、以下とおりです。

「オリコカード」引き落としやクレジットカード払いで利用。ポイント交換が多彩。1%還元。

「楽天カード」楽天証券クレカ投資信託積立。楽天市場、楽天トラベルで利用。1%、クレカ積立でも1%(積立は今後0.2%に改悪)

「aupayカード」aupayで利用。チャージと利用で1.5%。

「アメリカンエクスプレスセゾンパールカード」QUICPayで3%。(今後3%→2%→?%キャンペーン終了予定)

「イオンカード」現在未使用。以前はコスモ石油で利用。ガソリンリッター2円引き。

パールカードのQUICPayのキャンペーン終了は痛いですね。楽天証券のクレカ積立も痛いです。

 

いろいろ使い分けていますが、どれも一短一長です。

クレカ積立をどうするか?au.com証券は口座があるので乗り換えるか?でも、今の還元率1%もいつまで続く、、、。

パールカードは近い将来、1%か最悪0.5%になると思うので、その時はカードを解約すると思います。2%までは積極的に使いたいと思います。

なかなかお得感が継続するカードは難しいですね。

バーコード決済も最近はキャンペーンもあまりやらなくなりました。やはりpaypayが強いかなぁと思い始め、paypayカードを契約しました。以前、Yahooカードを保有していましたがメリットがあまりなく解約しましたが、今回、後払いで1.5%までいけそうなので、新たに契約しました。

ず〜と使えるカードの登場を願ってますが、難しいので、いろいろ試行錯誤しています。

あまり、還元率を追いかけても仕方ないと思いつつ、そう言えば、paypayカードを申し込む時一番お得な申し込む方を調べたら、モッピーが4000ポイント貰えるとのこと、モッピー経由で申し込みしました。

いろいろ申し込み方ひとつで変わってくるので、気を抜けません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi