☆KDDIとは違うソフトバンクからの配当金

ソフトバンクから配当金支払がありました。グループでなく、通信事業者の株の配当金です。

ソフトバンク 3,427円

 

2021年度の業績は、期初の見通しを上回り、過去最高を達成。売上高は前年比9%増、営業利益は前年比2%増と4期連続で更新。

 

上場以来、ずっと同じ配当金額です。利益が出ているなら、増配してくれれば良いですが、そこは上げない会社の特徴が良く出ています。

ですので株価も人気なく、大きく下落しないものの、上昇は全くないです。

利益の分、増配を続けるKDDIとは大きな違いです。

yahoo.co.jpより

ソフトバンクはソフトバンクグループの影に隠れるところが多く、ソフトバンクが利益が出ていても、ソフトバンクグループの投資会社の桁が違う利益や赤字を見ると、最終的には飲み込まれる気がして仕方ないです。

多分そう言うところも人気がない要因ななんでしょうね。。。

とりあえず、配当金が減配しない限りは保有していきたいと思います。減配した時には、ドーンと株価も下がると思いますが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!