☆毎月配当PFF、VCLT値ごろになり買い時も円安がネック!

毎月配当の下記2銘柄から配当金支払いがありました。

VCLT 46.4ドル(130円換算で6032円)
PFF 91.82ドル(130円換算で11936円)

 

finviz dynamic chart for PFFfinviz.comより
finviz dynamic chart for VCLTfinviz.comより

 

2銘柄とも株価が急落しています。と言って配当利回りが高くなっているかと言うと、VCLT3.9%、PFF4.73%とそれほど驚くほど高くはありません。最近カバードコール銘柄の10%前後の配当利回りで、配当利回り4%では高く感じなくなっているかもしれません。麻痺してるかも、、、。

これだけ下落してきたら買い時かもしれませんね。

通常月は回せるお金がないので、ボーナスでとも思いますが、円安なため、なかなかドル転もしづらく、悩みどころです。

 

現在、1ドル134.4円。この先、どうなるのでしょう⁈

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi