☆毎月高配当ETFからの配当金

米国ETFの毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

SDIV 12.99ドル(130円換算で 1688円)
DIV 18.53ドル(130円換算で2408円)

finviz dynamic chart for DIVfinviz.comより
finviz dynamic chart for SDIVfinviz.comより

こちらも例に漏れず、株価が急降下中です。

特に全世界高配当のSDIVは下がる一方で不安になります。

先日確認しましたが毎月の積立金額は各約2万円です。

どの銘柄も下がっているので、ここは踏ん張って積立は続けたいと思っていますが、この銘柄に関わらず、下がる時に購入するのは、やはり勇気がいります。

利回りは株価低下でSDIVは12%もあります。カバードコール、この銘柄も利回りから、超リスク銘柄には違いはありません。

円安もあり、少し購入口数を減らした方が良いかも、と思いました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi