☆今週の株価と日本株高配当ETFからの配当金!

日米株とも今週は散々な状況になりました。

NYダウは3万ドルをきり、日経平均も2万6千円台を割り込む形になりました。

円安は更に激しく変動し135円前後となっています。

為替も株も激しく変動した一週間でした。

これだけ変動すると、短期勝負の人は別として、自動購入設定してないととても株を購入すること出来なさそうです。

給与が出たら米国ETF購入のためにドル転しないいけませんが、勇気がいります。

さて、日本株、高配当ETFからの配当金支払いがありました。

ダイワ高配当40指数 11215円

 

yahoo.co.jpより

株価が少し下がったとはいえ、以前に比べると、まだまだ割高で、なかなか手が出せません。

組込銘柄は以下のとおりです。

日本電信電話
三菱商事
KDDI
トヨタ自動車
三菱UFJフィナンシャルG
三井住友フィナンシャルG
武田薬品
本田技研
三井物産
伊藤忠
ソフトバンク
任天 堂
東京海上HD
みずほフィナンシャルG
キヤノン
オリックス
TOPIX先物 0406月
ブリヂストン
日本たばこ産業
第一生命HLDGS
丸紅
住友商事
日本郵政
SOMPOホールディングス
MS&AD
大和ハウス
ENEOSホールディングス
野村ホールディングス
三菱重工業
キリンHD
積水ハウス
三井住友トラストHD
旭化成
SUBARU
りそなホールディングス
日本取引所グループ
三菱ケミカルHLDGS
東京瓦斯
関西電力
大和証券G本社
中部電力

個人的には、ちょっと個別株では保有したくない銘柄も混じっていますが、これが良くも悪くもETFです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!