☆VTIからの配当金

VTIから配当金支払いがありました。

VTI 16.73ドル(130円換算で2174円)

 

finviz dynamic chart for VTIfinviz.comより

株価はご覧のとおりです。

毎月1口の積立をしています。購入資金の捻出が可能な限りは積立を続けるつもりです。

配当金は2000円くらいになりました。130円換算なので、少し多く見えますけれど、高配当系でない、VOOやVTI、そして積立始めたばかりのVTが、少しだけでも配当金が増えると嬉しいですね。

現在の配当利回りは以下のとおりです。

VT 2.28%

VOO 1.58%

VTI  1.56%

高配当ではありませんが、株価の成長は期待できますので、長い投資時間があるなら、焦る必要はないので、このような銘柄投資するのが一番良いような気がします。

今後、VOOの配当月もあると思いますので、楽しみです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi