☆投資信託を楽天証券からSBI証券へ

少し前に書きましたが、投資信託を楽天証券からSBI証券へ引っ越しする事にしました。

クレジットカード投資の還元率が悪くなったのが、きっかけですが、そもそも、1%の還元率が良くて投資信託を始めたので、それが悪くなるのは、やめる動機になります。

ただ、投資信託自体は続けたいと思いますので、SBI証券に引っ越しします。還元率は、どちらもそのうち悪くなると思いますが、リスク回避のため、証券口座を分割していましたが、管理が煩雑ですので、SBI証券にまとめるのが良いと思っています。

 

現在、楽天証券で積立している銘柄は以下のとおりです。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
eMAXIS NASDAQ100インデックス
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

今回の7月1日をもってクレカ引き落としも解除しました。

 

楽天証券のホームページで移管の様式を印刷し、記入して、郵送する形になります。そこでかかった3000円かける銘柄数はSBI証券に申請すれば、キャシュバックされるとこで、時間はかかりそうですが、手間を惜しまず、やりたいと思います。

株の方は無料でネット手続きでき、一週間もかからず移管できたのですが、投資信託は手間がかかります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!