4_日本株・日本ETF,6_J-REIT

そエスコンジャパンリート投資法人を売却しました。業務に不正があり今後の見通しが怪しくなったためです。

4口も保有しており利回りも5.64%ととても良かったのですが、リスクがわからないので売却を決めました残念です。損切りせずに済んだのは不幸中の幸いです。

代わりに以下の日本株を購入しました。

8473 SBIホールディングス 5.64%
7466 SPK 3.19%

 

SBIは利回りに釣られて、SPKは利回りは悪いですが連続増配と言うことで安定性を重視しました。

本当は、リートを保有し続けて行きたかったですが、、、なかなか上手くいかないものです。

全体としては配当金が少なくなりますが、投資している以上は仕方ない事だと割り切ります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!