☆投資始めて丸5年(感想)

2017年夏に株主優待株から始めた株式投資ですが、2022年で丸5年経ちました。

今は、当時比べるとiDeCoや米国株など、かなり投資も世間に浸透し、一般的になったような気がします。

ただ、5年のうち、後半はコロナウイルスも発生しこれまでとは違い、なかなか株の動きも予想しづらい状況になったような気がします。また、最近の急激に進む円安もどこまで行くのかわからない状況です。

最近は、低迷した株価も少し回復傾向にありますが、それもいつまで続くかわかりません。明日には、大きく下げ、奈落の底状態の大味の株価の動きも最近の流れです。

株価が読めない私は、やはりそうなると、積立投資を基本にするのが、正解のような気がします。

5年経った今、投資の正解は、多くの人が言うように資産を増やすベスト解としてS&P500に積立投資だと思います。

ただ、そうはわかっていてもそれだけでは、満足出来ず、リスク銘柄にいろいろ手を出し、失敗し、今もそんな感じです。

今後も、楽しみながら資産、配当金が増えれば良いかなぁと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!