☆UQからahamoへ、使った感想は⁉︎

少し前に、UQモバイルからahamoへmnpしました。ちょうどKDDIの大規模災害があった時です。

料金的には、300円くらい安くなったと思います。ahamoつながり具合は、今のところ微妙です。uqも最後の方は、少し引っかかり感がありましたが、ahamoも引っかかり感があります。

どちらかと言うと、UQの方が通信的には良かったかもしれません。

後は、ahamoは同じように使っても、余計に容量を使ってしまうような感じあります。そこが少し違和感があります。20ギガもあるので、1ヶ月余裕と思っていたら、毎日0.8ギガになりました。UQの方は、0.4ギガくらいだったので、かなり燃費が悪いような気がしています。

これで、au、Ymobile 、日本通信SIM、UQモバイル、ahamoと渡り歩いてきました。通信状況も日々変わってきていますので、なんとも判断しづらいですが、通信的にはYmobile が良かったような気がします。今は変わっているかもしれません。

ただ、料金的にはYmobileは高いので、今の料金体系では戻ることは難しいです。

昼以外なら、日本通信でも良かったですが、昼休みは致命的ですので、働いている間は、格安SIMの選択は難しいです。

当面は、通信費について、大きな動きはないと思いますので、とりあえず当面はahamoを使っていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!