☆QYLD、XYLDカバードコールからの配当金

カバードコールからの配当金がありました。

XYLD 33.65ドル(130円換算で4374円)
QYLD 129.9ドル(130円換算で16887円)

前月と比較すると、僅かですが増えていました。
S&P500、ナスダック指数と連動する配当金ですので、配当金の安定性は気になるところです。

配当金は増えていますが、株価の評価損益は大きくマイナスですので、喜んでばかりはいられません。

XYLDはマイナス13%で約約6.5万円の含み損
QYLDはマイナス17%で約30万円の含み損

現在も少し金額を減らしましたが積立は継続しています。ただ、超高配当なため高リスク銘柄には変わりないので、あまり配当金を追わずに、ある程度の額でまでにしておいた方が良いかなぁと思っています。

 

finviz dynamic chart for QYLDfinviz.comより
finviz dynamic chart for XYLDfinviz.comより

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi