9_その他

先週の激しかったと言えば、円相場です。1日に2円が最後はドル高になり終了していますが、1日毎にかなり変動がありました。

少しドル転しようかと思った矢先に、もう円安になりドル転時期をあっと言う間に逃してしまいました。

株価の変動より激しく、また、ドル資産が多くなりましたので、円建ての評価損益はかなり影響を受ける形になります。

現在は、ドル転するばかりに円に戻す事はしおりません。

また、米国株の配当金も全て再投資のため、あまり考える事はないですが、今後、配当金を円にしたいと思った時に現在と逆イメージになります。

そうなると、その時の円相場が気になり、どうしても必要であれば円にすると思いますが、そうでないと機会を伺い、なかなか交換できない状況が目に浮かびます。

今から考えても悩ましい問題です。今のうちに少し慣れておいた方が良さそうです、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!