8_投信信託、その他投資

先日、楽天証券の投資信託をSBI証券へ移管しました。現在の保有銘柄は以下のとおりです。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
eMAXIS NASDAQ100インデックス
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
大和-iFreeNEXT FANG+インデックス
大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

同じような銘柄で重複している者が多くなっているので、少し保有銘柄と積立内容を整理したいと思います。

 

整理は以下のようにしたいと思います。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS NASDAQ100インデックス

保有額が多いものを優先しました、定番中の定番になりました。

積立はクレジットカードと口座からの両方を行っています。クレジットが各銘柄10000円ずつ、口座からは毎日500円の積立設定です。

月に10万円積立している事になります。

今回は、SBI証券に投資信託をまとめたことによる積立設定の変更についてでした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!