☆6月の資産最高値から久しぶりに最高値に!

「ju-ni」と言うサイトで保有株を登録し、マネーフォワードとは別に、主に配当金のおおよその金額を把握していますが、評価額も把握できます。

その評価額が最近では6月8日が評価額の最高値でしたが、最近の日米株高で久しぶりに最高値になりました。

ちなみこのサイトで1年の配当金を確認すると(税引き後)、

日本株+リートが57万円利回り3.1%

米国株(ETF)が6800ドル(130円換算で88万円)利回り3.0%

トータル145万円(月平均約12万円)となります。

ただ、投資信託は評価額をひろってくることができないようで、投資信託は入力していません。

投資信託込みは、マネーフォワードで確認します。ただ無料版ですと、評価額はわかっても、評価損益額のトータルは、直ぐには分からず、個々の銘柄毎に出ている評価損益額を計算する事になります。画面をコピーしエクセルに貼り付けて以前はやっていましたが、最近はやっていません。日々刻々と変わる株価ですので、その時その時で見ても、あまり仕方ない物ですので、、、。

とりあえずの目標、配当金を月15万円(年間180万円)、投資も含めた全資産1億、に向けて、投資を続けていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi