3_米国ETF

毎月配当の米国ETF(DIV、SDIV)からの配当金支払いがありました。

SDIV 14.55(130円換算で1891円)
DIV 19.98(130円換算で2597円)

合計で、4498円です。とりあえず2銘柄で5000円を目標にしていましたが、投資金の不足や特にSDIVの株価下落が止まらないため、リスク回避の為、積立も少なくしてしまいました。

finviz dynamic chart for DIVfinviz.comより
finviz dynamic chart for SDIVfinviz.comより
SDIVは2000円になったら積立はやめようと思います。下落しすぎて、怖いです。

DIVは、SDIVに比べると、まだまともですね。

書いてて2000円と言わず、積立はやめた方が良いような気がしてきました。

とは言っても、毎月1口1300円くらいなのですが、その分、DIVに回した方が良さそうな気もしています。

SDIV 25万円 マイナス334ドル(4万3千円)

DIV 73万円 プラス260ドル(3万3千円)

ん。悩みますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!