☆昨日は給与日!

昨日は25日、給与支給日でした。

手取り額は29万でした。内、残業代が8万円ですので、残業がなければ21万円となります。

年金や税金以外で、貯蓄系で天引きされる内容は、

財形貯蓄1万円、確定拠出年金掛け金1万1千円、貯蓄5000円、持株3000円、保険会社の個人年金1万円、合計3万9千円になります。

ですので正確には残業なくても手取り約25万円ですね。

家賃やクレジット(光熱費他)の引き落としされ、手元に残ったお金は4万5千円でしたが、特別支出として、旅行代6万円、在宅用ディスプレイ3万円、洋服代が1万円、合計10万円ありました。

そのお金はボーナスの時にとっておいたので、そこから捻出して、14万くらいが使えるお金となります。

まずは米国ETF積立用資金として10万円をドル転し、SBI証券へ入金しました。

投資は、いつものように、クレカ投資信託購入5万円、毎日投資信託積立2500円(月約5万円)、米国ETF配当はETFの積立へ(ドル転10万円では不足)となります。米国ETFが15万円、投資信託10万円。投資は計25万円ですね。

最近は毎月そんな感じです。残業がなくなれば、毎日投資信託5万円は停止、ドル転も5万円にして、ETFの積立内容の見直しが必要ですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!