☆迷惑なオヤジ

今日はお金の話ではありません。

最近、住んでいるアパートの階段したで、部屋から出てタバコを吸いにくる迷惑なオヤジがいます。

今までは、自分の部屋のベランダで吸っていましたが、多分、奥さんに部屋(ベランダ)でタバコを吸うなと言われて、わざわざ外に出てタバコを吸いにきていると思います。

ちょうど階段下に、座れるところがあり、そこに座って吸っているのですが、出入りする度に吸っているので、臭いわ、夜くらいとビックリするわで、本当、迷惑オヤジです。

自分のアパートの棟は6世帯(1階3世帯、2階3世帯)ですが、必ずタバコを吸っているところを通る必要があります。

そのうち、淘汰されると思いますが、人の迷惑になるとは考えないんですかね。

①考えるが知ったことではない。

②考えが及ばない。

多分、②のような気がしますが、、、。

奥さんも他人にまで迷惑をかけて追い出しても仕方ないと思うのですが、、、。

外から見ている感じ、いつも家にいて、タバコを吸うのと、車をいつも拭いているので、車をきれいにすることが楽しみのようです。

私も、いくら、年老いても、そうならないように(人に迷惑をかけないように、世間の爪弾き者にならないように)、しないといけないですね、、、。

そのオヤジは、体調も不調のようです。不健康だと、心も荒み、そういう状況になりやすいと思うので、自分でできる限り健康生活を送るようにすることも重要です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

9_その他

Posted by wingmanaoi