☆ビジネスリックが邪魔すぎる!歩きスマホも。

株価は様子見が続いてます。年当初から見ると、米国株は右肩下がり、日本株は上がるでもなく、下がるでもなくと言う状況です。

今年も後3ヶ月ちょっと、この傾向のまま推移するのでしょうか、、、。

ここからは、株の話ではありません。最近は、テレワークでなく、毎日通勤して出社していますが、それにしても、他人のビジネスリックって邪魔くさいです。自分はリックでなく肩掛けのカバンです。

確かにリックは楽で良いと思いますが、電車などで、座れる人は別として、混んでいてもリックを肩から下ろす人は、まずいません。

マナー的には、電車の中ではリックは手に持つか、前から肩掛けするかだと思いますが、やっている人は稀です。

本当、迷惑で、邪魔くさい。

リックを背負わなくしたら、かなり手に余ることはわかります。

私もリックにしたら、同じように手持ちや前で肩掛けすることはないと思います。ですので、いくら楽そうでも、リックは使いません。

ああ、通勤電車はリック禁止にならないかなぁ、、、。無理だけど、、、。

後は歩きスマホ、本当多くなりました。前を向かず、歩くのも遅く、歩きスマホ、邪魔です。車のながらスマホは法律違反なのに、歩きスマホはマナーの範疇はおかしいので、法律で規制しないのでしょうか、、、。無理ですよね、、、。

日本も、他人の迷惑を考えない、自己中な人が多くなりました。皆やってるから、自分もやっていい論理なんでしょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi