9_その他

毎月配当の下記の米国ETFから配当金支払いがありました。

SDIV 13.91ドル(130円換算で1807円)
DIV 20.08ドル(130円換算で2610円)

SDIVについては、株価は購入時も右肩下がりでしたが、その後も右肩下がりで、怖いくらいです。

銘柄でとりあえず毎月5000円を目標としていましたが、今月は4417円でした。現在は毎月1口ずつしか購入していませんので、達成にはしばらくかかりそうです。

毎月配当、高配当利回り、で直ぐに飛びついてしまう性分は変えれそうもないです、、、。振り返ればリスクが高いカバードコール銘柄の含め、

PFF

VCLT

QYLD

XYLD

JEPI

DIV

SDIV

見事に全銘柄含み損になっています。

それをカバーするのがVOO、VYMになっていますが、何とか損益イーブンと言う感じです。とりあえず、配当金をもらって損をカバーすると言う感じで、本末転倒の感じもしますが、あまり考えないようにします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!