6_J-REIT

インフラファンドから配当金支払いがありました。

東京インフラ・エネルギー投資法人 5,212円

インフラファンドはJ-REITの中でも高配当揃いのため、ほとんどの銘柄を少しずつ保有しています。

 

現在は、下記の銘柄を保有しています。

9281:タカラインフラF
9284:カナディアン・ソーラー・インフラ
9285:東京インフラF
9286:エネクスインフラ
9287:JIF

 

高配当ということはリスクが高く、太陽光発電がメインですので、施設への災害や太陽光発電の買取額など、リスクが多くあります。

ただ、配当利回りがほとんどが5%超えていますので、魅力的です。

先日も冴えない銘柄の株を売却したお金でインフラファンドの買い増しをしました。

とりあえず、今のところは安定して配当金をもらえるので当面は保有を継続していきたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!