☆やはり年齢で大切な物は変わる⁈

今週中くらいから、急に気温が下がりました。日も短くなり、私の朝晩の通勤時は暗いです。

私の年代のコロナワクチン4回目もそろそろ始まったようで、コロナ+インフルのワクチンを打つ季節になりました。

さて、タイトルにあったとおり、50歳も過ぎると、健康は一番大切になります。お金も必要ですが、健康あってのお金ですので、まずは健康第一です。

健康を損なえば、幸せなお金の使い方はできないですから。病院がよいや薬にお金を注ぎ込んでいたら本末転倒です。

子供頃は当然そんなことも考えず、考え始めるのは30代中で健康診断から人間ドックへ変わるタイミングです。

毎年、ドキドキしながら人間ドックを受けないといけなくなりました。今年は血液検査で前立腺の値が正常値超え、、、。要検査、、、。

毎年、こんな状況だと疲れます。

あー、若い時は良かったとなります。

体のことなんて、若い時には考えなかったことです。

子供時は、勉強、テレビだったり、ゲームだったり、社会人になれば、仕事や恋人、そしてお金、趣味、、、歳をとるたびに他のことより健康の優先順位が少しずつ高くなります。

若いうちに、やれることは、健康な体作りをしておくことですね。病気になったら後は早めの対応でしょうか。

シメっぽい話ですが、紛れもない現実です。

季節の変わり目、体調をこわさないように、しましょう。本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!