☆投資でお金が増えるのは良いが時が経つのは微妙、、、

投資でお金を増やすには、デートレードなどもありますが、基本は働いて得たお金を投資に回し、中長期的に資産を増やすことが基本です。

投資をしなくても預金でも増えますが、現在では預金の利息は少ないため、投資をした方が利回りが良いと言われている昨今です。

当然、株価下落により、毎月投資しているにも関わらず逆に資産が減ることもありますが、中長期に渡り投資すれば、過去の実績から増えると言うのが現在の積立投資になります。

そうなると、どんどん時が経ってお金が増えないかなぁと思いますが、お金では逆に買えない時間も消費していることになります。

お金が増えるのは嬉しいけれど、ある年になれば自分が年をとるのは、なるべくゆっくり時間が流れて欲しいと思うようになります。

お金を増やすには時間が必要、でも年はとりたくなり

無理な注文です。

1日を大切にしなければと思いますが、なんとなく1日が終わっていく、でも、そんなものですよね、、、。

今週は、どんな株式市場になるか⁉︎、円安は更に進むのか⁈

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi