9_その他

資産割高は以下のとおりです。

最近は株価の上げ下げが激しく一週間で保有株価が100万円近くプラスマイナスし、投資割合が上がったり下がったりしますが、現時点の状況です。

定期預金等(元本保証系) 28%

投資 59%

年金(確定拠出年金、個人年金)13%

確定拠出年金は毎月の掛け金は投資にまわしていますので、元本保証ではありません。

投資の4%は投資信託、55%は株やETF、リートへの投資になります。

投資については当初は全体の何%と気にしていましたが、現在は一定のお金とりあえず2000万円問題があったので2000万円くらいを預金にキープして、残りは投資にまわすことにしています。ですので毎月の給与は預金はなく全て投資にまわしています。

攻めが多く、コアサテライト戦略には、なっていませんね。

投資信託もしていますが、当初、今でも、老後資金と思っいましたが、チャンスがあれば、売却して高配当銘柄に購入にとも思っています。まだまだ、チャンスは無さそうですが、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!