☆徴兵や資産没収などあるのか⁈

ニーティングと言う漫画があるのですが、会社を早期退職して、退職金をもらって、そのお金で働かず、アパートから出ず、ニート生活を送ると言う漫画です。

初めの頃は、以下に布団から出ずに、過ごすかをテーマにしいろいろ工夫して生活すると言うストーリーでしたが、そのうち、その会社が潰れて、他の社員が退職金をもらえなかったため、主人公を襲うと言う物騒な物語に変わり、今は、日本が戦争に巻き込まれて、退職金を半分没収されると言う、過激なストーリーになってきました。

日本も、中国、韓国との島の領土問題やウクライナ危機からくるロシアとの関係、北からのミサイル訓練と、一歩間違えば、戦争と言うことにも全く関係ない訳ではありません。

極論を考えると、タイトルのように、徴兵や資産没収なども、0%ではないような感じですが、自分も含め平和ボケしている日本人は、なかなか、そんな状況も受け入れられず、簡単に滅びるかもしれません。

やはり、お金より大事なことは、国の平和と自身の健康、ですかね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi