☆お金の使い方

お金も貯めてばかりではつまりません。

せっかく貯めたお金を使わなければ、何のために貯めたのかわかりません。

お金は、あればあるほど良い、いっぱいあれば安心できるなど、貯めるだけ貯めるのも良いですが、できれば、せっかく貯めたので、たまにはぱっと使ってみたいと思ってしまいます。

貯めるだけ貯めて、最後は使わずじまいなのは嫌なんで、お金が減らない程度には、ボチボチ使いたいと思います。

投資の含み損を気にしなければ配当金が使えるし、いつまで働けるか心配がなければ、もっと使えるけど、なかなか心配が先立ちます!

毎月10万円も配当金があって、現状、働いているし、少しくらいは使っても、でも再投資すればもっと増える、と思い、、、あまり欲張ってはいけませんね。

最近、物価高で、今までの感覚でお金を使おうとすると、なかなか使えない状況にも遭遇します。

悲し話ですが、無理しなくとも、物価高でお金は減っていくのかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi