☆NYダウ500ドル下げは、保有資産50万円マイナス

今朝は、今度は爆上がりのNYダウ(更に円高にも)ですが、昨夜は500ドル超えのマイナスでした。

資産を確認すると約50万円のマイナスになっていました。

投資をしていると、投資資産の金銭感覚は通常自分が使うお金の感覚とは大きく変わってきます。

日常では、数十円違うだけで、どうしようと悩むことは多いですが、株式の市場では、上がり下がりが激しく、日常とは違うことを意識する必要があります。間違って、日常の金銭感覚も麻痺すると、破綻をきたすことは間違いないです。

株の評価損益の100万円、200万円は気にせず、日頃使うお金の100円、200円は気にして使う必要があります。

 

株を始めたころは、下落でオロオロしましたが、経験すると上がれば下がる、下げれば上がると思えるようになり、あまり、オロオロすることはなくなりました。

ただ、本当に下落の一途をたどれば、冷静な気持ちも、どうなるかはわかりません、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi