☆1年を少し振り返り4

2022年の振り返り第4弾です。

今回は、日経平均とNYダウから株価の動きから振り返りたいと思います。

年、初めのそれぞれの株価ですが、

日経平均の1月4日の終値が約28400円

NYダウは、1月3日の終値が約36200ドル

ちなみに1ドルは約115円

 

現在12月13日時点は、

日経平均が約28000円(プラマイほぼ0)

NYダウは34000ドル(7%減)

ちなみに1ドルは137円(20%増)

 

結論は、日本株は伸び悩み、米国株は下降、為替は円安がかなり進みました。

為替を抜きにすると、米国株がウエイトが高いので、評価損益は前年からマイナスと言うことになります。

ここ最近は右上がり傾向でしたので、なかなか厳しい年だったということになります。

配当金は、米国カバードコール銘柄のおかげで目標の月平均10万円はクリアできましたが、カバードコールは株価が取得単価から20%近くマイナスになり、配当金と評価損を引き換えにしているところが大きいです。

来年は、株価が再び安定した上昇傾向になって欲しいですが、ウクライナ危機もあり、なかなか難しい状況が続きそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi