☆今年も後1週間、良い時もあれば悪い時もある。

2022年も後1週間となりました。

今年はひたすらインデックス投資信託への積立、米国ETFの積立をしました。

残念なことに、ナスダック総合指数は、激さがりして、保有している投資信託、ナスダック関連銘柄も含み損となってます。コロナバブル最高潮の時に積み立てを開始して、下がる一方なので仕方ないところです、、、。

GAFAもコロナになり好調すぎた業績で反動が出ている形になっています。

今年はこのまま低調な感じで終わりそうです。なかなかうまくいかない物です。

ただ、保有している銘柄全てに好調を求めること自体が間違っていることに少し気づきました。そのための分散投資ですので、良い銘柄の悪い銘柄もあるのが当然で、悪いからと言って切ってしまえば、今度好調になった時に利を得られず、逆に今好調な銘柄が、今度は悪くなる可能性もあります。

そう言ったことも踏まえ、また経験にして、直ぐに切り捨てず、我慢も必要なのかなぁと思ってきています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi