☆初出勤とお金(配当金)の使い道!!

昨日は2023年初出勤でした。職場では、初日から在宅の方もいますので、時代は変わりました。職場の年末年始の雰囲気か無いはずです。

出勤自体は良いですが、久しぶりに、通勤電車に乗るとストレスがあります。

タバコの臭いを体や服から強烈に臭う人(タバコの臭いが嫌いです)、大きな声で話す人(大きな音は苦手です)、キャリーバッグのゴロゴロ音、いつもの臭いや音ですが、特に気になりました。

お金の貯めるために投資していますが、お金の使い道については、当然、老後資金もありますが、それ以外の使い道として、最近、ふと思いつきました。

それは、「ストレスを回避するためにお金を使う」です。(ちなみに、通勤電車は、座席指定などの電車は時間帯走っていませんので、回避できません。)

混雑するところはストレスになるため、お金で解決できるなら、お金を使って解決する、などです。

少しもったいないような使い方になってしまうかもしれませんが、そんな判断要素で配当金などを使ったら、と思いました。

今まで、お金を貯めるためにストレスが掛かってた部分含めて、そんな考えで、今年2023年は少し行動していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi