3_米国ETF

米国ETFの毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

SDIV 12.61ドル(130円換算で1639円)
DIV 20.27ドル(130円換算で2635円)

カバードコール銘柄も含み損ですが、この2銘柄も含み損です。特に全世界高配当のSDIVは良いところなく下がる一方です。

昔の自分ならば、この2銘柄は損切りしていましたが、株価が下がった現在でも保有していますので、少しは成長した(含み損でも保有できる耐性が少しついた)かもしれません。

以前は少しでも評価損になると売却していました。そう言うことがないように、個別銘柄からETFに移行しましたので、その効果もあるかもしれません。1銘柄でこれだけ下げたら、流石に売却しているような気がします。

時期によって調子の良い銘柄、悪い銘柄があるのは当たり前、と思って投資を続けていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!