☆配当金の保有日本株、リート、米国株の比率について!

今年初めてのJ-REITからの配当金支払いがありました。

トーセイ・リート 8,698 円
ダイワ上場投信-東証REIT 6,193円

前回の配当金から想定すると、今月のリートのは3万円くらいになる想定です。

今月は日本株の配当金がないため、もう少し多いと良いですが、、、。

昨年の配当金の各カテゴリ毎の割合ですが、

日本株 16%

J-REIT  22%

米国株 61%

でした。配当株はボーナス以外は米国ETFの購入ですので、差は開くばかりですが、機会があれば、日本株やリートも購入していますし、今後も購入していきたいと思っています。

先日も米国ETFを新規購入、積立を設定しましたが、今年は分散投資も心掛けていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!