☆投資信託の毎日積立停止、高配当株に!

毎日、1銘柄500円、トータル5銘柄2500円、月約5万円を積立投資していた投資信託を解除しました。主に米国株のインデックスでした。

コロナ禍で株価が上昇し、自分で買い時を決めきれないと判断して、積立していましたが、配当金を増やすことを目的に解除しました。

クレカで全く同じ投資信託に投資している月毎の積立5万円はそのまま続けます。

この月5万円の原資は日本株とJ-REITの配当金でした。

今後は、この月5万円の配当金を少しでも増やすように日本株とJ-REITのETFも含む高配当銘柄に投資をしていこうと思います。

500円の単価を減らして継続することも考えましたが、残金がどれだけ必要かも計算しきれないので、すっぱり辞めました。

とりあえず、今回は、J-REITのETFへ投資しています。

今後は、SBI証券で日本株が1株から購入できるようになりましたので、単位株にこだわらず購入することも、一つの投資方法かなぁとも考え、いろいろ考え投資していきたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi